--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年05月21日 (土) | Edit |
病院で行われている両親学級に行ってきました。
1か月おきに計4回あります。

今回は1回目で朝から張り切っていってきました。
自分のためはもちろんだけど、ダンナに自覚を持ってほしいし。

私達がズバ抜けて高年齢夫婦だと思っていたけど、
実際は同じ位の人が多かったし、もっと上の人もいたな(見た目年齢だけど)。
10組中、20代の人は2組くらいだったような。

もしかしたら、通っている病院が総合病院なので、
リスクを考える高年齢の人が多いのかもしれません。
「遠方から通ってる」とか「帝王切開が決まってる」とか
「双子」とかみんな色々。

まず、一人ずつ自己紹介。
だいたい同じ週数の人が集まっているので、
中には同じ予定日の人もいました。

あとは順番に心音を聞いたり、赤ちゃんの抱っこの練習、
ダンナの妊婦体験、食事や体重に関することや、
簡単なグループワークなどありました。

私は先週で仕事も終わって、1日家にいるので、
食事や体重を気にするのが大変だわ。
仕事に行ってる方が、お昼にヘルシー定食選んだり、
間食しなかったりで体に良さそう。

両親学級は、なかなかためになる内容でした。

で、私達の楽しみはここから。
病院帰りにランチに行くのがもう一つの目的。
「外食せずにできるだけ手作りのものを」って
言われたばっかりなのに~。

でも、先日ネットサーフィンしていたら、
「妊娠中にしておけばよかったこと」ランキングで、
「外食」が入っていて、「気になるレストランには今のうちに
行っておくべし」とのこと。
「なるほど~」とこれは納得。
「外食」ができなくなるって超ストレス溜まりそう(我が家の場合、特にダンナ)。

ということで、今回は事前に調べておいた
「双龍居」という中華料理へ。
有名店だけあって、週末のランチなのに5組ほど待っていました。

マーボー豆腐とエビ炒飯と五目焼きそばを注文。
どれもめちゃおいしい。
しっかりした味付けなのに、濃くなくてしつこくないです。後味よし!
マーボー豆腐は私にはかなり辛かったけど、山椒がきいてておいしいよぉ。
もっとたくさん食べたいけど、2人で食べるには3品の注文でお腹いっぱい。
次回行くなら、大人数で色々注文したい~。

因みに前回、ダンナと病院帰りに行ったランチは、
「カンティプール」というネパール料理。
こちらも天満界隈では超有名店。
カレーとナン最高です。
赤ちゃん生まれたらしばらく行けなくなるなんて…
やっぱり今のうちにレストラン行っとくべきですね!!!

帰りに「天満粉もん製作所」というパン屋さんで
朝食用にチョコ食パンを買って帰りました。
こちらも楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。