FC2ブログ
2009年02月07日 (土) | Edit |
結婚相談所に入会手続きをしてから、10日も経つのに、まだ会員証が届きません。
結婚相談所のホームページ内にマイページが作成され、そのマイページをベースに全ての活動を行います。会員証とともに、マイページのログインパスワードが送られるので、それが届かないことにはなにも始まりません。
まぁ、待つしかしょうがないですよね。

今日は友人とランチをしていて、私の結婚相談所入会の話をしたら、友人も説明をききたい、ということになり、そのまま勢いで、大手2社をまわりました。

行ったことがある方はご存じかと思いますが、1社あたり約2~3時間の説明を受けます。
2社の説明を聞き終わったときには、2人とも疲れきってました。

私は自分の入会の際にも、上記2社の説明を聞きに行きましたが、どちらも同じ様な内容・金額なので、かなり悩みました。大きな違いは、紹介された相手の顔写真をネット上で見れるか、支社に出向いてしか見れないか、でした。

担当コーディネーターや支社の雰囲気で大きく印象も変ると思います。
いずれにしても、自分が時間的にも、金銭的にも無理なく活動できることが大事ですね。

私も、積極的に多くの人に出会っていこうと思っています。
積極的に活動したら、1年間で200人以上の人に出会える計算になるのですが、どうやってさばいて(?)いくのか楽しみでもあり、わからないところでもあります。

とりあえず、早く会員証を送ってくださーい!
テーマ:結婚相談所
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック