--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月17日 (金) | Edit |
娘が、2/9の肺炎球菌2回目の予防接種後、
38.7度の高熱を出しました。

気付いたのは夜中1:30。
すぐに病院に連れて行ったのですが、
熱のみで、その他の症状に異常はなし。
機嫌もよく、おっぱいもよく飲んでいたので、
処置なくそのまま帰りました。
朝方には熱も下がり、念のため、注射を受けた病院にも
見てもらいに行きましたが、特に何もありませんでした。
ワクチンの影響だと思うとのこと。

さすがに38.7度もあると、体から湯気がでるんじゃないかと思うほど異常に熱くて、
手が震える位焦りました。

あとから思えば、そういえば寝苦しそうだったな~、とか
布団を蹴飛ばしてたな~、と思い当たることは
あるんですが、その時は何も思わず、気付くのが遅くなってしまって、
かわいそうなことをしたと反省しています。

まだまだ予防接種は続くので、これからはちゃんと注意してみるようにします…


