--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月26日 (月) | Edit |
21日で娘は3ヶ月になりました。
22日の母乳相談室では、体重は6985gで生まれた時の2倍に、
身長は63cm(私が計ったのでアバウトですが)になってました。

いや~、立派!立派!!
よく飲んで、よく寝て、よく出して、よく泣いて、THE赤ちゃんって感じです。
最近では「あー、あー、うー、うー、うぐー」などかなり長い時間
機嫌良くおしゃべりをしているので、こっちもおしゃべりに付き合っています。

たったの3ヶ月、でもとっても貴重な3ヶ月。
最初の1ヶ月半は、私が乳腺炎で高熱がでたり、乳首に白斑や傷ができたりで、
涙涙の日々やったけど、そのお陰でその後は少し楽に感じられたな~。
私は細い乳腺があり、詰まりやすいらしく、揚げ物、甘いもの、お餅などはダメなんですよね。
「お正月は要注意」と母乳相談室で念を押されてしまいました。トホホ…

30日には生後100日を迎え、お食い初めを予定しています。
娘よ、これからも一緒にがんばっていこう!

