--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月14日 (火) | Edit |
本日、私の誕生日。めでたく38歳になりました。
と言っても、あまりイベント事を気にしない夫婦なので、
特になにもありません。
ダンナは新入社員の歓迎会で遅くなるし。

今日、コンタクトレンズを買いに行ったら、
「誕生日ですね」って看護婦さんに言われて、ちょっと嬉しかったな。

ダンナの両親が会いにくる、と言っていたけど(私の誕生日祝いが目的と思う)、
毎年の行事になってしまいそうな気がしたから、別の機会にしてもらった。

私はお腹が早くから大きくなっている方で、
一目瞭然、妊婦なんですけど、あちこちで優しくしてもらえます。
スーパーに行ったら、レジから荷物詰める台までカゴを運んでもらえたり、
レストランいったら、大盛りにしてくれたり、
買い物に行ったら、店員に「妊婦さんですか」とか声かけてもらえるし、
妊婦ってみんなの気にとまるものなんですね。

その点、私は今まで妊婦さんに対して声かけなんてしたことないような気がする。
自分が経験したか、していないかの違いなんだろうけどね。

