--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
今年度もやってまいりました、自己研鑽という名の半強制的な
業界試験たち。

今年は、プライベートは婚活に全身全霊で望む覚悟であったため、
しらーっと逃げようかと思っていたのですが、締切間近になって、
上司からの圧力が…kao06

今わかっているだけでも、最低5つの試験を受けることになりました。
(これが、マジきついんですがっくり)

私の予定では、来年には寿退社しているはずなので、受ける必要性
が全く感じられないのです。
(すごい妄想ですよね。でも夢はでっかくです。)

試験勉強のおかげで、出会うべき人に出会わなかったら、上司は
独身男性社員を私に捧げてほしいくらいですflower

自分のためだということくらい、わかっています。
グチっているだけなので聞き流してやってください。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年02月08日 (日) | Edit |
金融関係の会社は試験が大好きです。(他の業界も同じかもしれませんが)
新人のあいだだけならともかく、一生勉強です・・・

私もこの1年の間に8つの試験を受けています。
ちなみに、試験は半強制的に受けなければなりません。

「がんばろう」と前向きなときには、なんとか乗り切れますが、気持ちが沈んでいるときと重なると、正直かなりキツイです。が、文句を言っていても、試験日はどんどん迫ってきますので、無心で乗り切るしかないです。

ということで、迫りくる保険の試験のために、少し勉強を始めます。
ツライわ・・・
受験されるみなさん、がんばりましょ。


