--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月04日 (日) | Edit |
半月ぶりのブログ更新となりました。

とりあえず、ご報告を。
10月10日に入籍します。

その準備で時間がないのです。
なんてったって、「結婚しよう」と決めてから、2ヶ月半なのですから。

今週は会社の試験、入籍、引越しがあります。
なんとか乗り切りたいと思います。
テーマ:婚活のすべて
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年09月15日 (火) | Edit |
今週末、両家顔合わせです。
私は振袖を着ることになりました。

30代後半の振袖…、NGかもしれませんが、私は成人式でも振袖を着ていないので、最初で最後の記念として着てみます!

それにしても、何につけてもお金がかかります…
振袖レンタル、着付け、ヘアメイクで10万超ですからね、ビックリしました。

大きく予算オーバーしたので、結局、振袖は弟の奥さんに借りることにしました。
お祝い事やし、お金のことは言うな、と周囲に言われますが、やっぱり気にしてしまいます…
テーマ:婚活のすべて
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年09月13日 (日) | Edit |
式場、仮予約しました。

ホテル、レストラン、ゲストハウス…
様々なスタイルがあるので、悩みました。

彼はインスピレーションで決める方なのですが、私は、一通り情報収集して、比較したうえで決める方なので、時間がかかります。

ホテル3ヶ所、レストラン1ヶ所を見学しました。
結局、一軒目に見学に行ったホテルにしました。
そういえば、彼は最初から「ここでいい」って言ってたな~。

こういうのって性格でますよね。男と女の違いなのかな?
テーマ:婚活のすべて
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年09月13日 (日) | Edit |
結婚について、上司に報告しました。

親に報告するより、会社の方が緊張しますね。

私の場合、まだ両家の顔合わせが終わっていないので、不安が残ります。
でも、もう1ヶ月前だし、これ以上先延ばしにはできなかったんですよね。

今週末の両家顔合わせが無事に終わることを、切に願います☆
テーマ:婚活のすべて
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年09月06日 (日) | Edit |
エンゲージリングって、
「使わないからいらんで」と言う意見と、
「一生に一度やから、いいもの買ってもらい」と言う意見がありますね。

私は、正直どっちでもいいやって思っていたんですけど、
買ってくれるとのことなので、ありがたく買っていただくつもりです。

ある百貨店に「ブライダルサークル」というのがあって、
それに入会すると買い物時に割引があると聞いたのですが、
問い合わせたところ、現在は新規会員の受付はしていない
とのことでした…残念。

まだ、見始めたところなので、どんなブランドがいいのか、
どんな形がいいのか、さっぱりわからないのですが、
現在の候補は、ミキモトかな。

形は、マリッジリングと重ねづけできるタイプがかわいいと
思ったのですが、どうなんだろ。

やっぱり相当悩みますよね?
当たり前ですが、始めてのことなので、
何ひとつ決めるにしても、情報収集からで時間がかかるものです。
テーマ:婚活のすべて
ジャンル:結婚・家庭生活

